Q.何が決め手で当院を受診されましたか?.(当院を選んだ理由など)

 

家の近くで気になっていた。

 

Q.どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

 

腰痛、首、肩こり。

 

Q.実際に受診されてよかったことを書いてください。

 

・体が非常に楽になった。毎回通うのが楽しみ。

・人間の体について色々勉強ができる。

・実際に教えていただいた事を自宅で実践できる。

 

【お名前】

お名前 村上 亮 様

男性

年齢 52  歳

住所  岡山市

職業 会社員

 

【来院のいきさつと、お体の状態】

村上様は家で掃除中に腰を痛められ、家から近いということで当院に来院されました。

 

お話を伺うと、腰は以前にも痛められていたご経験があり、肩こりや首のこりに慢性的にお悩みでした。また、お体の歪みも気にされておりました。

 

お話の後、検査で脚長差や肩の歪み、右の股関節の硬さ、右半身の体の硬さ、体全体の歪みが見受けられました。

 

そのため体の動きが制限され、前かがみになるなどのちょっとした動きで痛みが出ていたようです。

 

【施術内容】

体に歪みがあると体の一部分に負担がかかり、血の流れが悪くなります。体をめぐっている血液は酸素や栄養を運んだり、不要な物を回収する役割があります。

 

体に歪みがあると、体を痛めた時に回復する時間が長くなったり、必要な栄養が届かなくなります。

 

施術はお体の歪みを整体し、特に足のバランスが改善するようにし、最後にNEUBOX(微弱電流)を用いてお体全体を整えるように施術していきました。

 

NEUBOX(微弱電流)は筋肉の緊張を緩和したり、痛めた部分を早く改善する効果が望めます。

 

初回の施術:体の歪みを改善するよう整体していきました。

 

患者さんは特に右半身の体の硬さが強くあったので左右のバランスが同じになるように調整しました。

 

初回の施術で体の動きの悪さはかなり改善され、症状も軽減。

 

2回目(6日後):初回の施術で症状はかなり改善したけど、長時間車に乗ると痛みがありました。

 

引き続きお体を施術し、施術の間隔を伸ばして計画的に施術するようお伝えしました。

 

患者さんは、計画通り通院され、5回の施術で腰痛は改善。

 

ご自身もお体が改善していく変化に喜ばれ、その後、予防のため月一のメンテナンスでの来院することになりました。

 

通院される度にお体が軽くなることを実感され、首のこりや肩こりが軽くなったとお喜びの声をいただきました。

 

【まとめ】

来院される際にはご自身でできる予防法をお伝えし、実際に実行されたことも良い結果につながったようです。

 

計画的に施術していくとお体のバランスも整っていきます。この良い状態を維持するには月一回の整体がベストになります。

 

定期的にお体をメンテナンスすることにより、また、何かのひょうしにお体を痛められても早期に回復しやすくなります。

 

もし、お体に痛みが出ていて、歪みが原因かもと思われる方は、是非ご相談くださいね。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.