【患者さんの声】産後の腰痛:m.m様

お名前 M・M 様

年齢  39歳

性別  女性

住所  岡山市北区

職業  事務

Q 何が決め手で当院を受診されましたか?(当院を選んだ理由など)

出産後ひどい腰痛に悩まされマッサージや針治療を受けるもなかなか改善されず、困っていたところチラシを見て、体験したいと思ったので

Q どのような症状でお悩みで当院を受診されましたか?

上記

Q 実際に受診されてよかったことを書いてください。

2回程度の治療で腰痛はほぼ改善。

その他サプリメントのアドバイスをいただいた。

 

院長より

出産後の慢性的な腰痛でお悩みの方は多くおられます。

育児があるのでなるべく頻繁に治療に時間をかけたくない、そう思いの方が多いのではないでしょうか。

当院では症状を取るだけではない治療により、体質改善に心がけております。

この度、患者さんは左右の筋肉の張りや脚長差も違ってたので、これら体のバランスを整えるように治療していきました。

また、患者さんは腰痛と同時に頭痛もお持ちでした。

頭痛に関しては様々な要因があり一概に言えませんが、病院での検査でも原因がはっきりしない場合には体に必要な栄養不足も考えられます。

今回はご自身が妊娠時、血液検査で鉄分が少なく鉄分補給の注射を受けたというお話から、サプリメント補給による鉄分他必要な栄養補給のお話しをさせていただきました。その後もご自身で必要なサプリメント補給を実行されております。

ご自身がアドバイスを受け、実際に実行されていますので、この積み重ねが必ずいい方向に向かうと思われます。

もし慢性的な腰痛や頭痛でお悩みでしたら、ぜひ仙手道整骨院にご相談ください。

 

監修 柔道整復師 田井 勇次

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。