第二回 腰痛解消講座を開催しました

4月20日(水)当院において二回目となる腰痛解消講座を13時から14時の約一時間、開催いたしました。

【腰痛解消講座】風景20220420

当日は平日のお忙しいところ、二名の方に参加していただき感謝申し上げます。

 

参加された皆さんは、新たな知識を身につけたいという意欲がひしひしと感じられました。

 

まずは、前回と同じく腰痛の原因をお話しさせていただき、

日ごろ気をつけることをお伝えしました。

 

講座の中で参加された方のお話しを聞かせていただくと、

皆さん長い間お体の不具合にお悩みでいろいろな経験をされてきたようです。

 

腰痛解消に向けて皆さんのお悩みが少しでも軽くなるように、

日常生活で気をつけていただくことをお伝えしました。

 

腰痛解消ストレッチ

腰痛解消のためのストレッチでは、皆さん真剣に取り組んでおられました。

質問コーナー

講座の中では皆さんの疑問や質問にもお答えしております。

日頃のお悩み解消は最近では、ネットで簡単にしらべることができますが、

自分に合ってるかどうか、悩むことが多いのではないでしょうか。

 

講座に参加すれば、「これどうなんだろう」という、自分が疑問に思っていることを直接、聞くことができます。

講座は無料です。腰痛にお悩みの方は、このような機会をぜひ活用してみてはどうでしょうか。

 

治療体験もあります

参加した人の声
患者さんのお喜びの声をいただきました。

【参加された肩の声】腰痛解消講座ーo.s様20220420

【岡山市北区在住 女性】
今日来て、いろいろ勉強になりました。簡単ですぐできるので、家でも少しずづやってみたいと思います。

少しの時間でしたが軽くなりました。

 

【患者さんの声】腰痛解消講座ーt.y様20220420

【岡山市在住 60代 女性】
腰痛講座を受けて良かった。

 

コロナ禍の大変な時期ですが、また次回、開催の予定です。

もし腰痛でお悩みで、講座に参加したいという方がおられましたら、いつでもご連絡くださいね。

(監修 柔道整復師 田井 勇次)

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.